過去への扉

いずれは過去になる今を残したい

イトーヨーカドー

f:id:wakayokai:20240608230926j:image

 

今日はイトーヨーカドー福住店に行きました

特に何も買わなかったけど

まさかのイトーヨーカドーが北海道から撤退するというニュースを結構前に見てここの福住店は年内に閉店してしまうようなので最後に一目見たかったのです

もう北海道でイトーヨーカドーを見ることはなくなってしまうのだな

悲しいです

 

f:id:wakayokai:20240608231432j:image

 

そしてこれはイトーヨーカドー福住店の駐輪場

なんとなく写真を撮りました

ここの通りに入った瞬間なんだかほっけみたいな焼き魚のにおいがしてきました

 

f:id:wakayokai:20240608231625j:image

 

そしてこれが屋上駐車場からの札幌市の眺め

遠くの方にうっすらとjrタワーテレビ塔が見えます

 

f:id:wakayokai:20240608231744j:image

 

そしてそしてこれも屋上からの眺め

すぐそこに札幌ドームがあるのですが改めてこう見るとすごい異質というか存在感があるというか

普通のマンションなどの街並みの中に巨大なUFOがあるみたい

札幌ドームは日ハムの本拠地が北広島市にできたエスコンフィールドになったという影響もあり、

経営状況がだいぶ厳しいことになっているようなので頑張って欲しいと僕は思っています

 

というわけで少し早いけど

今まで本当にありがとうイトーヨーカドー!!

 

それでは