過去への扉

いずれは過去になる今を残したい

ビラ配り

札幌のような割と都会な街を歩いていると結構ビラ配りをしている方を見るのですが

僕は基本的に渡されたら貰うようにしてます

まあ大体は結局ゴミになることがほとんどなんだけど、ねぇ...

何だか断られたりスルーされたりしているのを見ると自分だけでも貰ってあげようという気持ちになってしまうのですよ

たまにティシュだったりと使い道のあるものが貰えたりしますからね

 

たまになぜか前を歩いていた人には「いかがですか〜」って渡そうとしてスルーされて僕には近くを通ったのに渡そうともしてこないということがあるのですよ

まあそのビラの内容が大人向けだったり女性向けだったりするからという理由があるとは思うのですが「僕だったら貰ってあげたのにな...」なんてことを思ってしまいます

 

ちょっと「貰ってあげる」とか上から目線になってしまってますね、ごめんなさい

 

とにかくビラ配りの方達も頑張って働いているわけですからせめて無視してスルーするのはしないようにしよう!ということです

 

そして明日には僕が個人的に魅力的だと思うすでになくなってしまった建物第2弾が紹介できると思いますのでよろしくお願いします

 

 

それでは