過去への扉

いずれは過去になる今を残したい

魅力的な建物

魅力的な建物って何で無くなっちゃうんですかね

それとも無くなるから魅力的に感じるのか

あくまで僕の知る限りであり北海道の石狩管内での話になりますが、「ここには昔こんな建物があったんだ〜」ってなった時にだいたいなんかすごい好みな見た目の建物だったりするんですよね

あとは僕がなんとなく好きだった建物がいつのまにか取り壊されていたり

まあ、魅力的に感じない建物も知らないだけで沢山取り壊されているのでしょうけども

なんというか、新しい建物も綺麗で良いんだけどね、あまり魅力的には感じない気がします

結局これは僕の好みの問題なんだけどね

 

ちなみに昭和のものとかってなんか魅力的じゃないですか?

街を歩いててレトロなものとかノスタルジーを感じるものを見るとすごく癒されます

前に写真で見たのですが昔の銀座の街並みとかすごいですよね

あの近未来的な建物たちはとても景気が良かったのが伝わってきますわ

あとは建物ではないのですがアドバルーンや飛行船なんかも無くなっちゃいましたよね

ちなみに僕はどっちも実際に見たことはないんですがね

飛行船なんかは数年前まではメットライフアリコスヌーピーのやつが飛んでたようですが僕は見た記憶がありません

一度でいいから見たかったな...

 

ということで少し話が逸れてしまいましたが次回からすでに取り壊されてしまったけど僕が魅力的だと思う建物を紹介していきたいと思います

(北海道石狩管内で)

ですがあまり載せれるような写真などは無いしネットにあがっている画像はありますが著作権とかがコワイので絵で描いて載せようかと思います

 

プロフィールで絵を描くことが好きとか書いてあるのに今まで一度も絵を載せてなかったからね

いい機会だと思いまして

決して得意なわけではないので期待はしないでください

 

 

それでは