過去への扉

いずれは過去になる今を残したい

札幌

f:id:wakayokai:20240607185500j:image

 

僕は学校が札幌市にあるので札幌に毎日通っているのですが、現在北海道庁赤れんが庁舎はこのようになっています

かれこれ1年くらいこのような状態です

観光客はこれを見てどのように思うのだろうか

これはこれで貴重なものが見れたと思ってくれるのかな

 

f:id:wakayokai:20240607185444j:image

 

そしてこちらはさっぽろテレビ塔

こちらも何やら補修工事をしているようです

札幌市を歩いていると至る所で工事をしています

これからもまだまだ街の景観は変わっていきそうですね

 

あと最近札幌市の特に赤れんが庁舎付近でものすごい量の綿毛が飛んでるんですよね

どっかでぬいぐるみを壊しまくるイベントでもやってるのかと思うくらいに

f:id:wakayokai:20240607190408j:image

道端にもこのように溜まってます

この綿毛の正体は何やらポプラという木の種子を含んだ綿毛のようです

たんぽぽの綿毛みたいなことかな

 

じゃあそういうことで

 

それでは