過去への扉

いずれは過去になる今を残したい

ポスト〇〇

今回は巷でたまに使われるポスト〇〇について書きたいと思います

ちなみにポストの意味は「〜の後の」や「〜の次の」という意味で使われているようです

というわけで様々なジャンルのポスト〇〇を3代に分けて僕的に知名度や売り上げなどを踏まえて考えていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします

異論は認めます、はい

 

週刊少年ジャンプの漫画

さて、まずは僕の好きな少年ジャンプの漫画です

先に結果を載せちゃいます

 

1、DRAGON BALL(1984年連載開始)

2、ONE PIECE(1997年連載開始)

3、鬼滅の刃(2016年連載開始)

 

このようになりました

これは異論はないのではないでしょうか

ちょっとONE PIECEから鬼滅の刃まで期間が空きすぎている気もしますがONE PIECEの連載が長いのでよしとしようじゃありませんか

この三作品はそれぞれの時代で莫大な人気を得たということで知らない人はほとんどいないと思われます

 

バンド

次は音楽バンドのポストを決めていきます

 

1、サザンオールスターズ(1978年メジャーデビュー)

2、Mr.Children(1992年メジャーデビュー)

3、official髭男dism(2018年メジャーデビュー)

 

こちらは1、2まではこれで良いと思うのですがヒゲダンはまだ様子を見ないとわからないところではありますね

まあ現段階で僕的にはこれで良いと思っています

僕はヒゲダンが好きなので最終的にこれでしっくりくるようになってほしいという気持ちも入ってしまっているかもしれません

知名度やヒット曲の数的にこれがベストだと思いますけどね

 

歌姫

次は歌姫のポストを決めていきます

 

1、宇多田ヒカル(1998年デビュー)

2、西野カナ(2008年メジャーデビュー)

3、あいみょん(2016年メジャーデビュー)

 

いやーこれはちょっとむずかったっすね

まず歌姫と呼ばれる方々が宇多田ヒカルさんと近い年代にたくさんいるのでね

安室奈美恵 浜崎あゆみetc...

2、3はこれで大丈夫だと思ってます、たぶん!

3方とも一時代を築いたと言って良いと思います

 

お笑いコンビ

次はお笑いコンビのポストを決めていきます

 

1、ダウンタウン(1982年結成)

2、千鳥(2000年結成)

3、霜降り明星(2013年結成)

 

これに関してもいろいろな意見があると思います

お笑い8年周期説というやつによるとダウンタウンの次はナインティナインになっていたりしますが、今の活躍的にポストダウンタウンは千鳥の方がしっくりくると僕は思いました

また、霜降り明星に関してもやはり若者のテレビ離れなどの影響かゴールデンでの冠番組はほとんどないという点からふさわしいのか少し微妙に思えますが、霜降り明星と同じくらいの年代の芸人の中では1番格があるように感じます

 

野球選手

本日最後は野球選手のポストを決めていきます

 

1、王貞治(1940年生まれ)

2、イチロー(1973年生まれ)

3、大谷翔平(1994年生まれ)

 

正直言って僕は野球の知識に疎いのですがそんな僕でも名前も知っており、とにかくすごい選手だということがわかる御三方です

王貞治選手はホームラン数が世界1位のようです

イチロー選手は通算安打世界記録保持者のようです

大谷選手は僕でもリアルタイムで活躍をニュースなどで見ているので言わずもがなというような感じで二刀流で米国でも活躍されてます

 

ということで今回はポスト〇〇について考えてみました

念の為もう一度書いておきますがこれは僕の主観的な意見なので異論は認めます

 

それでは