過去への扉

いずれは過去になる今を残したい

おすすめ映画5選

僕は映画を見るのが好きでDVDをレンタルして毎週1作は見ています

そこで僕が個人的に面白かった映画を有名作ばかりなのですが今回はとりあえず5作紹介したいと思います

※ネタバレがあるかもしれないのでご注意ください

 

ショーシャンクの空に

まずは空に向かって両手を広げているキービジュアルが印象的な名作「ショーシャンクの空に」です。脱獄系の映画ではあるのですが本作は刑務所での物語がメインとなっており伏線もところどころに散りばめられています。とても引き込まれました。

 

ターミネーター2

ターミネーター1を見た後に2を見たのですがまさか前回の敵が今回味方として登場するとは思いませんでしたね。ターミネーターがだんだんと人間の感情を知っていくところも良かったし、最後のあの有名なシーンのところでとても感動しました。

 

アイデンティティ

とにかく最後の大どんでん返しが印象的でした。

普通に途中までのミステリー的な展開も楽しめましたが、そこからのまさかの結末がすごかったです。

 

インセプション

他人の夢に侵入し、ミッションをこなすようなお話なのですが、とても設定が複雑で、今は一体夢の中なのか現実なのか、さらには夢の中の夢の中なのか、わからなくなりそうでしたが、アクションや演出などでハラハラして、純粋にめちゃくちゃ面白かったです。

 

エスター

孤児院で養子に迎え入れた少女が最初はとてもいい子で可愛らしい感じなのですが、だんだん不気味になっていきとても引き込まれた作品です。

少しホラー的な怖さもあるが、やばい人間が1番怖いというのを感じられました。

 

今回は以上です

他にも面白かった作品はあるのでまたいつかやりたいと思っています.....多分

そして語彙力がないことをお詫び申し上げます

 

それでは